ハワイの地形 それぞれの島 3島
みなさんALOHA
前回に引き続き今日もハワイの地形についてお話しします。
今日は各島々にスポットをあててお話しします。
前回も書きましたが島によって本当に地形、形体、自然など大きく異なります。
少し細かな話にはなりますがぜひ見てくださいね🌺
Hawai'i
ハワイ島
愛称ビッグアイランドのハワイ島ですが
人口約176,000人で面積が10,432.5K㎡で日本の四国の半分。
岐阜県と同じくらいと言われています。
地形は島の中心にマウナ・ケア、マウナ・ロアの2つの山がそびえ立ち今でも溶岩が流れ出ています。
気候は西部は晴天が多い。全体的に穏やかな気候ですが場所によって気候が異なります。
Maui
マウイ島
マウイ島は人口約143,700人、面積1,883.5k㎡でハワイで2番目に大きな島と言われています。
元々は2つの島でしたがハレアカラ火山の噴火により流れ出た溶岩で繋がり現在の形となりました。
そんなところからマジック・アイランドと呼ばれるようになったとも言われています。
地形は”渓谷の島”と呼ばれ内陸では渓谷が多くそびえています。
気候は年間をオ押して安定しています。ですが、標高差が大きいため場所により気候が大きく異なるそうです。
Kaua'i
カウアイ島
人口約63,700人。面積約1403.4k㎡です。
ハワイ諸島の最北端に位置する島で直径yく50kmnほぼ円形です。
火山活動によって形成され、その形成期はもっとも古いとされ、約500万から600万年前に海面に姿を現したと言われています。
地形は崖や渓谷が多く、ガーデン・アイランドと呼ばれるだけあって緑がとても多い島です。
気候は北部に位置するため他の島より涼しいと言われています。
こんなところで長くなりましたので本日はここまで
明日はオアフ島、ラナイ島、モロカイ島の3島についてお話ししますね♪
それではまた次回~
0コメント